座敷ぱんだの日常

アラフィフ腐女子の日常ログ

投資信託のはなし その3

すっかりご無沙汰してしまった。

 

私の年始の目標1番目は、確か「人の和を大切にする」だったと思うんだけど、全然その通りにならず、そのせいで色々辞めたくなってる今日この頃。

 

たぶん、自分に自信がなさすぎるんだと思う。

この先の人生で解決するといいんだけど。

 

会社に行きたくない時に、

投資信託の残高を見るようになった。

毎日のようにログインするけど、積み立ては毎月同額引き落としのみ。

下がった時に買い増ししようかと思っていたけど、いつ買っていいか、結局全然わからん。

やはりドルコスト平均法は偉大だ。

 

というわけで、現在の残高。

 

外国株式インデックス(ニッセイ)

毎月11500円×20ヶ月=230000円

時価総額 312057円(+82057)

 

eMAXIS SLIM先進国リートインデックス

毎月10000円×8ヶ月=80000円

時価総額 88428円(+8428)

 

DC外国リートインデックス(三井住友)

毎月10000円×14ヶ月=140000円

時価総額 174430円(+34430)

 

時価総額合計 574915円(+124915)

 

今月からidecoも始めることにした。